最新情報はこちら

【終了しました】12/8(日)ながはまコニュニティカレッジ「長浜まちなか森ツアー」

約20人の方にご参加いただきました。ご参加いただいた方ありがとうございました。

普段のマッチングセンターのハイキングやトレッキングは長浜北部というどちらかというと山が多い地域でもあるので、健脚向けの森歩きが多いのですが、今回は気軽に楽しんでもらうため、まちなかの森の魅力を探ろうということで、集合場所のさざなみタウンから近い舎那院と長浜八幡宮の森を歩きました。お子さんの参加が多くわいわいとにぎやかに楽しく歩きました。舎那院の関口さんによるご案内付きでもあり、短い時間でしたがとても充実したツアーになりました。来年度も「まちなか森ツアー」はやりたいと思っております。

まちなかの森の魅了を探ろう!

長浜のまちなかには緑が少ない。いえいえ少し歩くと、実は驚くほど豊かな森や、さまざまな木が生えています。短い時間ですが、さまざまな木を紹介しつつ散歩気分で森の魅力を探ります。

ながはまコニュニティカレッジ「長浜まちなか森ツアー」
2019年12月8日(日)11:10~12:00終了予定
集合場所:さざなみタウン(長浜市高田町12-34)2C教室
持ち物:防寒具、雨具(小雨決行・荒天中止) 服 装:歩きやすく温かい服装
案内人:橋本 勘(ながはま森林マッチングセンター)

参加無料・申し込み不要

PAGE TOP