最新情報はこちら

【終了しました】10月14日(土)山を活かす 山を守る 山に暮らす交流会

盛況のうちに終了しました。
ながはま森林マッチングセンターとして初めてのイベント出展。

地元の山の達人たちが作った木工品の販売、森林マッチングセンターの取り組みをパネルで紹介、これまでの調査で撮影した貴重なドローン映像の公開。専属アドバイザーによる森のよろず相談。どれも反響をいただきました。みなさまに森林マッチングセンターの活動と役割を知っていただくために今後もこのような機会でお知らせをできればと思います。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

今年も10月14日(土曜日)に「山を活かす、山を守る、山に暮らす交流会2017」が長浜市木之本運動広場で開催されます。

とき:平成29年(2017年)10月14日(土曜日)10時00分~15時30分
ところ:木之本運動広場
同時開催:長浜市森づくりふれあいフェスタ2017

豊かな自然に囲まれた環境の中で、山や木に関する体験活動の提供や販売などが行われるイベントです。
ながはま森林マッチングセンターのブースでは、森林に関する相談会のほか、ドローンによる森林調査の映像を上映、センターのこれまでの取り組みをパネル展示で紹介します。木ノ本駅から無料のシャトルバスも出ます。是非お越しください。


チラシPDF

PAGE TOP